2021/08/21

【開催中止のお知らせ】令和4年度子どもゆめ基金助成説明会(徳島会場)の開催について

このたびは、令和4年度子どもゆめ基金助成説明会(徳島会場)にお申込みをいただきまして、誠にありがとうございました。

報道等で皆様もご存じのとおり、兵庫県に緊急非常事態宣言が9月末まで発令されている状況を受け、当所におきましては、皆様の安全確保を最優先に考え、開催を中止することとなりましたので、お知らせいたします。

ご応募いただいておりました皆様には大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げるとともに、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

お申込みいただいた団体の代表者様には、説明会で配布を予定していた資料を郵送させていただきます。(写真参照)

本件につきましてお問い合わせ・必要な資料などございましたら以下のお問い合わせ先までご連絡ください。

【問合せ先】

国立淡路青少年交流の家(担当:左海(さかい)・中西)

〒656-0543 兵庫県南あわじ市阿万塩屋町757-39

Tel:0799-55-2696 FAX:0799-55-0463

E-mail: awaji-senmon@niye.go.jp




◇チラシのダウンロードはこちら

◇参加申込票のダウンロードはこちら

◇実施要項のダウンロードはこちら

子どもゆめ基金は、未来を担う夢を持った子どもの健全育成を推進するため、自然に触れ親しむ活動、科学実験などの科学体験活動、異年齢間の交流を促進する活動、絵本の読み聞かせ会などの読書活動といった、地域の草の根団体が実施する様々な体験活動や特色ある新たな取組、体験活動等の裾野を広げるような活動を中心に支援を行っています。

今年度も昨年に引き続き、徳島県庁を会場に徳島県教育委員会と連携して開催します。但し、今後の新型コロナウイルス感染状況により急遽、開催を中止することがあります。

「どんな活動が申請できるの?」「申請書をどのように書けばいいかよく分からない・・・。」「申請の手続きはどんな手順で進めればいいの?」等々皆さまが不安に感じていることに対して分かりやすくご説明させていただきます。

説明会後には、各団体個別の相談にも対応しますので、気になることがあれば遠慮なくご相談ください。

また、徳島県内で実際に助成金を活用している団体様から、活動の様子を紹介していただく時間も設けています。

参加費は無料です!! 皆さまのご参加をお待ちしております。

お申込み先は、徳島県教育委員会生涯学習課になりますのでご注意ください。

【申込み・問合せ先】

徳島県教育委員会生涯学習課(担当:前田)

〒770-8570 徳島県徳島市万代町1丁目1番地

TEL:088-621-3148 FAX:088-621-2884

E-mail:syougaigakusyuuka@pref.tokushima.jp