2020/01/23

トレジャーハンターになろう!~伝説の海賊の宝箱を探せ~inゆめタウン徳島 を実施しました。

1月18日(土)に、ゆめタウン徳島で「トレジャーハンターになろう!~伝説の海賊の宝箱を探せ~」を実施しました。

今回のイベントの目玉は施設内に設置された巨大なふわふわ!

ただし、このふわふわを体験するには淡路島の特産品が描かれたカードを釣り、その中に隠されたステッカーを手に入れるという「淡路島クエスト」をクリアしないといけません。

一生懸命釣りをする子どもたち・・・。ステッカーを手に入れたときには大はしゃぎ!!たくさんの笑顔を見ることができました。

淡路島クエストとふわふわを体験していただいた子どもたちには、宝箱にあるお宝をプレゼント!ぜひお家で使ってみてくださいね♪

また、ふわふわの近くに設置したステージでは、「演遊舎」さんに出演いただき、海賊の歌や動きを教えてもらいました。

子どもたちが楽しそうに歌ったり、真似をしたりしている姿が印象的でした。みんな、立派な海賊に近づけたかな?

今年度のトレジャーハンターのイベントはこれでおしまいです。たくさんのご参加ありがとうございました。

国立淡路青少年交流の家では、ブース出展を含め、他にも様々なイベントを行っております。ぜひ次は淡路島でお会いしましょう。

#体験の風