2021/03/16

世界一おいしいピザ&世界で一つだけの砂絵!!

3月6日(土)・7日(日)で、親子ちゃれんじ④ キッチン戦隊&ひらめき工房を開催しました!


ボランティアによるアイスブレイクの後は、お待ちかねのピザ作り!

測って・・・こねて・・・


好きなトッピングを載せて・・・


かまどに火をつけて、in! 待つこと約3分で・・・


手作りピザの完成です!

生地から自分で作ったピザは、これまでにないほどおいしかったのでしょう!

みんないい笑顔で食べていました!


お昼からは、砂絵をしました!

描きたい絵を選んだら・・・


紙の上に描いた絵に沿って切っていき、好きな色の砂を乗せていきます。

大人も子供も、何かにとりつかれたかの如く、一心不乱に作業を進めていた姿が印象的でした!


最後はみんなで鑑賞会!

色んな作品を目にして子どもたちは「これかわいい~!」「え、すご~い!」等の感想をお互いに伝えあっていました!


淡路の事業にはボランティアの存在が必要不可欠です!

これはボランティアと事業担当者の振り返りの様子です。前日の経験を翌日に、今回の経験を次回の事業に活かせるよう、みんなで話し合いを行いました!

今後の皆さんの成長に期待です!!


今年度の教育事業はこれで終了です。

来年度も皆さんにたくさんのドキドキ・ワクワクするするような体験をお届けしたいと思います!

(淡路に来て早1年・・・今年度は「わたしゃピザ職人か!」と思うほどピザを作ってきました。今回、やっと念願のスーパークリスピーなピザが焼けました。そろそろお店をオープンできそうです。)ひらおか