2022/11/09

淡路うずしおフェスティバル2022食品ブースのご紹介!

「うずしおフェスティバル2022」がいよいよ11月12日開催と間近に迫ってまいりました! 

交流の家では、ステージを設営したり、のぼりが立ったりと当日に向けて、着々と準備が進んでおります。

今のところ12日の天気は曇り。最高気温は23℃の予想となっております!皆様奮ってご参加ください!!

さて、こちらでは、皆様お待ちかねの「淡路うずしおフェスティバル2022」に出店する食品ブースをご紹介します。


販売場所:かんぽラジオ体操広場横 百花園

コンパスグループジャパン㈱

当施設の食堂のうずしおフェスティバルの為の特別メニューです。

今年度は、講堂・食堂棟2階 食堂での食品販売は行わず、屋外販売のみとなります。

メニュー料金

ローストビーフ丼
900円

炙り焼き豚丼

700円

カレー

300円

からあげ棒
300円

兵庫県立洲本実業高等学校 工作研究部&ボーイスカウト淡路地区

兵庫県立洲本実業高等学校 工作研究部が製作した「防災ベンチ」を用いて、ボーイスカウト淡路地区が豚汁の炊き出しを行います。

無くなり次第終了!

500食限定の配布で、11時ごろ配布開始予定です。

メニュー料金

豚汁(500食限定)
無料

販売場所:かんぽラジオ体操広場(特設ステージ近く)

VERDE TENERO

南あわじで70年以上続く酪農家メイドの島ジェラートのキッチンカー

どんなフレーバーがあるかは、写真をチェック!!

メニュー料金

ジェラートシングル
400円

ジェラートダブル
550円

ジェラートトリプル
600円

ロシアンキッチンイリーナ

淡路島にあるロシア料理のキッチンカー

メニュー料金

ピロシキ
400円

ビーフストロガノフ
1000円

コーヒー
400円


クーネル

アメリカ屋台飯とドリンクのキッチンカー

詳しいメニューや値段は、当日会場でご確認ください!

メニュー料金

ブリトー
700~800円

ホットドッグ
700~800円

ハワイ風ロコモコ丼

1200~1300円

ドリンク

300~500円

アジアンキッチン Tantra

本格的なアジアン料理とドリンクのキッチンカー

メニュー料金

ナンバーガー(タンドリーチキン・フランクフルト)
700円

ポテト
300円

からあげ

500円
セルロティ
300円
プレーンラッシー
350円

マンゴーラッシー
400円

いちごラッシー
400円

レモンスカッシュ
400円

ホットレモン

400円

【お願い】マイお箸セットの持参について

当日は、マイお箸セットのご持参をお願いいたします。

SDGsのグローバル目標として目標14「海の豊かさを守ろう」があります。

これは、現在深刻化している海洋プラスチックごみの問題と関係が深いです。

現在、世界全体で年間数100万トンを超えるプラスチックごみが海洋に流出していると推計されています。

海洋プラスチックごみによって環境汚染され生態系、生活環境、漁業、観光などへの悪影響が懸念されているのです。

日本では環境省が中心となって、プラスチックごみを減らそうと模索しています。

マイお箸セットを持参していただき、割り箸を包装しているプラスチックごみの削減や、使い捨てプラスチックスプーンやフォークの使用量減少にみんなで貢献しましょう!

  

写真のお箸セット(カトラリー)は、当日アンケートに回答いただけると数量限定で差し上げます!

ぜひ、GETしてみてください。


当日は、マスク着用やアルコール消毒等にご協力のうえ、美味しい食事を堪能しながら、ステージや体験ブース、作品展示をお楽しみください!

(食品ブース担当)まえだ