変更・キャンセル

変更・キャンセルについて

下記のボタンを押すと該当箇所までスクロールされます。



人数変更について

利用人数を変更する場合、宿泊室の変更と食事数の変更が必要です。お手数をおかけしますが、以下の方法で「交流の家事務室」と「食堂事務室」へご連絡いただきますようお願いします。


交流の家事務室

  • 連絡方法:お電話
  • TEL : 0799-55-2695
  • 注意事項:ご利用2か月前を過ぎてからの50名以上または3割以上の減数は、次年度の利用ができなくなりますのでご注意ください。(50名以上の団体が対象)

食堂事務室

  • E-mailまたはFAX
  • E-mail:35503@compass-jpn.com
  • FAX:0799-55-0660
  • 注意事項:利用日、前日に変更の場合は0799-55-0085へ電話でご連絡ください。

※食事数変更票をご提出ください。




食事等の変更期限

食事数等を変更する場合、下記の期限までにご連絡をお願いします。この期限を過ぎた場合、変更前の内容で準備・請求させていただきますのでご注意ください。

食堂での食事

※10食まで


  • 朝食数の変更
  • 前日17:00まで
  • 昼食数の変更
  • 当日9:00まで
  • 夕食数の変更
  • 当日12:00まで

※11食以上の変更に関しては、入所日から1週間前の17:00までにご連絡ください。

野外炊飯

※10食まで


  • 人数の変更
  • 3日前15:00まで
  • 班の数・班人数の変更
  • 3日前15:00まで
  • メニューの変更
  • 1週間前17:00まで

※11食以上の変更に関しては、入所日から1週間前の17:00までにご連絡ください。


野外炊飯から食堂食へ変更

※10食まで


  • 野外炊飯から食堂食へ変更
  • 1週間前17:00まで

※11食以上の変更に関しては、入所日から1週間前の17:00までにご連絡ください。


利用日変更について

利用日程変更フォームに必要事項を入力のうえ、送信ください。



キャンセルについて

キャンセル連絡フォームに必要事項を入力のうえ、送信ください。



キャンセルポリシーについて

利用の2か月を切ってからのキャンセル、及び大幅な宿泊申し込み人数の減少があった場合、次回の利用をお断りすることがあります。(宿泊人数50名以上の団体が対象です。)


・宿泊申込人数の3割以上、もしくは50名以上の減少の場合
・同じ年度内に複数のキャンセルがあった場合

キャンセル料について

キャンセル料について、施設使用料・シーツ等洗濯料は不要です。食堂料金については、入所日の1週間前17:00までに連絡いただけない場合、利用期間にかかる料金の50%を請求させていただきます。

なお、インフルエンザ等感染症による休校、台風等による物理的に来所出来ない事由でキャンセルの場合は、入所日の9:00までにお電話にてご連絡いただければ変更期限に関わらず、食堂料金のキャンセル料はかかりません。


【キャンセル料が発生するケース】


・キャンセル期限を過ぎ、新型コロナウイルス感染症対策として、団体都合でキャンセルする場合

【キャンセル料が発生しないケース】


・インフルエンザやコロナウイルス等感染症で学級閉鎖・休校になった場合
・台風や地震などの発生や、淡路島へ渡る橋の閉鎖など物理的な理由で来所できない場合